HOME > トピックス一覧 >

園内親子遊び パート2

園だより

園内親子遊び

お寄せいただいた感想と当日の様子を写真にてお伝えします。

・3歳のゆったりとした時間にほんわか癒されました。砂場に水をぱしゃぱしゃとかけて楽しむ子、来年には川とか作りだすのかなぁーと想像したり。ぽつんぽつんとそれぞれで楽しんでいるのが、THE 3歳!でかわいかったです。(中略)

 

たんぽぽの子ども達の個性が分かっていくのが、楽しみです。

・〇〇は自然広場でトンネルや池の石渡を何度も楽しみ、ターザンのようなブランコも何度もやっていました。姉が活発な子なので、〇〇はおとなしい子だと思っていましたが、かなり活発な子だとあらためて思いました。

・いつも私(母)や姉としているお花を摘む、実を拾う、枝を集めるなど、大好きなことがめいいっぱいできる環境があることをうれしく思いました。私がいなくても、自分のしたい事、遊びができているのか?とても気になります。次の日も、その次の日も登園の際に「あそこ(自然ひろば)たのしかったね」と言っていました。

・園生活も少し慣れ、毎日楽しい、楽しかったという言葉が娘の口からでてきて、親として本当に嬉しいです。初めての親子遊びは普段見ることのできない、娘の園での遊びを間近で見ることができ、なぜ下着まで泥がついているのかも、よくわかり、少し納得しました。(中略)

今日どうだった?と娘に聞くと「いっぱい楽しかった。砂遊び大好き」と答え、将来の夢はちょくちょく変わりますが、今は看護師が一番らしく、新たに幼稚園の先生が加わりました。理由は、ずっと砂遊びが出来るからだそうです。(後略)

最上部へ

桐朋幼稚園 〒182-8510 東京都調布市若葉町1-41-1 / TEL : 03-3300-2111(代)