HOME > トピックス一覧 >

学園内の散歩 

園だより

前回の幼稚園だよりでお知らせした、花の色水あそびを今も引き続き楽しんでいます。

しかし、遊びを楽しませてもらった分、育てているあさがおの花がだんだん少なくなってきました。

 

 

すると、学園内にあさがおの花が咲いているとの情報が届き、学園内を散歩がてら、見つけにいくことに。

 

 

 

園庭から出発!普段通っている学園内の通園路を辿っていくと、左手には自然広場が見えてきます。

そこでは小学生のお兄さんたちが虫取り網を持って、何かを捕まえている様子。

 

 

「自然広場でヤゴとゲンゴロウを捕まえたんだよ」と小学生たちが見せてくれました。幼稚園の園庭ではなかなか見られない生き物に釘付けの子どもたち。

 

 

さらに歩を進めていき、通園路ではない、短大校舎の付近を通行。ここは普段の通園路とは勝手が違います。慎重に歩けるよう『忍者』になって、ぬきあし・さしあし・しのびあし…。

 

 

途中で短大生に遭遇。大道具の解体をしているようです。

 

 

 

そしてようやく、あさがおを発見!そこは正門とは別の門の傍。警備の方々のご厚意で一人一輪ずつ摘ませて頂き、お礼を伝え、幼稚園にもどって再び色水遊びを楽しみました。

 

 

幼稚園の外に出て、異年齢の子どもや大人、様々な人との出会いも嬉しいひとときになりました。

最上部へ

桐朋幼稚園 〒182-8510 東京都調布市若葉町1-41-1 / TEL : 03-3300-2111(代)