HOME > トピックス一覧 >

新緑が美しく茂っています

保護者

今日は、5月現在の桐朋学園、桐朋幼稚園の様子をお伝えします。まずは、正門を入りますよ。

 

 

学校の正門横の植え込みには、アジサイの葉が青々と茂っています。

 

 

今、桐朋学園音楽大学では、新しい建物をつくる工事が進められています。大きなクレーン車が動いていますよ。

 

 

桐朋学園芸術短期大学の前にも、つつじがたくさん咲いています。

 

 

  

小学校に到着。子ども達が「ブロッコリーの木」と呼んでいる大きなクスノキが出迎えてくれます。

イチョウの木にも葉がたくさん茂ってきました。

 

 

 

通園路にハルジオンが咲いています。目玉焼きみたいだね。

新しい自然広場が出来て、初めての春。シロツメクサがいっぱい。

 

 

幼稚園に到着。

 

 

アスレチックに上ってみたよ。サトザクラの葉っぱのトンネルだ。

 

 

お家の人たちが力を合わせて造った“きょうりゅうやま”。桜の花びらを被って“さくらザウルス”みたいになっちゃった。静かに眠っているよ。

 

 

 

インディアン小屋の近くには、たんぽぽの綿毛。

土管の近くにもハルジオンが咲いています。

 

 

プラタナスの木が砂場に木陰を作ってくれています。

 

 

ブランコの脇のつつじがきれい。ブランコも子ども達のことを待っているよ。

6月の幼稚園には、どんな虫や鳥達が遊びに来るかな?

 

 

 

最上部へ

桐朋幼稚園 〒182-8510 東京都調布市若葉町1-41-1 / TEL : 03-3300-2111(代)