HOME > トピックス一覧 >

はやくみんなと あそびたいな

保護者

(文字は大人の人が読んであげて下さい)

みんなは てをあらったり うがいをしたり まいにちできていますか?

せんせいたちも まいにちがんばって みんなにあえるひを たのしみにしています。

でもね やっぱりみんなにあいたいし いっしょにあそびたい…

みんなだって ようちえんであそびたいよね。

そこで せんせいたちは かんがえて かんがえて かんがえて…

「ようちえん」をみんなのおうちに とどけることにしました!!

みんなのおうちに とどけるために みんなであつまって こんなことしたの。

  

あっ!こばやしせんせいが ぴあのをひいている。うたうって たのしいよね~。

そして せんせいたちは かみをもって なにかをよんでいます。

なにをよんでいるか? いまは ないしょ。

  

こばやしせんせい こんどは たいこと ふえ?

いちかわせんせい なんだかたのしそうだね。 いったいなにを しているんだろう…。

てのひらも ぱっとひらいていて きもちがよさそうだね。

  

ほかにも こんながっきをつかったの。ばらぐみさん ゆりぐみさんは「ギター」ってしってるよね。たんぽぽさんは どんなおとがするのか たのしみにしていてね。

ぼうみたいなもの…これもがっき。

 

こんないろいろながっきをつかって、みんなのおうちに「ようちえん」をおくります。もうすこししたら みんなのおうちにとどくから なにがとどくか たのしみにしていてね。

そして おうちのひとといっしょに 「おうちでようちえん」を たのしんでくださいね。 まっててね!

最上部へ

桐朋幼稚園 〒182-8510 東京都調布市若葉町1-41-1 / TEL : 03-3300-2111(代)