HOME > トピックス一覧 >

どうぶつたち げんきだよ

園だより

(文は大人の人が読んであげてください)

あたたかいひが ふえてきましたね。ようちえんのえんていは さくらのはなびらが ちって じゅうたんのようでした。とても きれいだね。みんなが ようちえんで あそべるときには きっと さくらのきに あたらしいはっぱが たくさんでていると おもいます。すなばの すぐよこにある ぷらたなすのき にも かわいいはっぱが でていたよ。これから どんどん おおきくなるのかな。

みんなと えんていで あそぶのを たのしみにしています。

 

みんなは げんきにしていますか?ようちえんの せんせいたちは げんきです。

ようちえんのどうぶつたちも げんきにしています。せんせいたちが おせわをしているから あんしんしてね。

 

かめたろうは さむいふゆは あまりごはんを たべなかったけれど あたたかくなったので たくさん ごはんを たべるようになりました。せんせいが おせわにいくと いつもこうして ひなたぼっこを しているよ。

このまえ よくはれたひに かめたろうは えんていを さんぽしました。しずかな えんていを どんどんすすんでいったよ。

かめって いつものんびりやさんだけれど ほんとうは けっこう あしがはやいんだよね。

くさのなかも ずんずん すすむよ。

かめたろうが どこにいるか わかるかな?(すこし むずかしいかな)

このひは ぽかぽかようきで とても きもちがよさそうでした。

せんせいも かめたろうと いっしょに えんていをさんぽして とても きもちがよかったです。おひさまに げんきを もらったよ。

 

もるもっとたちも よくたべ よくうんちをして げんきそうです。もるちゃんって いつもたべている つぶえさと やさいの ほかに 「ぼくそう(牧草)」というごはんも だいすきなんだよ。ぼくそうを あげると どのもるちゃんも うれしそうに たくさんたべたよ。

 

このしゃしんは ゆいとくんに ぼくそうを あげたとき です。 おいしい〜ってかおを しているみたい。

 

さくらちゃんは とても ひとなつっこい もるもっとです。さくらちゃんを ひざのうえにのせて なでてあげたら 「くるくる~」って うれしそうな なきごえを だしていたよ。

 

このもるちゃんの おなまえ おぼえている?

そう。しいなくん。けが ふわふわしていて かわいいよね。しいなくんは やさいを あげると だいすきなにんじんを いちばんに たべていました。

 

どうぶつたちは こどもたちに あえるのを たのしみにしていると おもいます。ようちえんが はじまったら あいにきてね!

最上部へ

桐朋幼稚園 〒182-8510 東京都調布市若葉町1-41-1 / TEL : 03-3300-2111(代)