HOME > トピックス一覧 >

今後の対応について

保護者

子どもたち、保護者の皆様

 

桐朋幼稚園は、終業日まで休園を続けます。新型コロナウイルスについて、「国内で爆発的な感染拡大は進んでいない。一定程度、持ちこたえている」状況で、事態の収束とはなっていません。桐朋幼稚園では公共交通機関を利用している子が多く、また活動で濃厚接触することでの感染リスクを考えました。

一方で、長い休園期間による子どもたちの心身へのストレス等も心配しています。子どもたちの気持ちを考え、子どもたちに会って終業を迎えたいと考えました。

桐朋幼稚園は、休園期間中、時差をもうけ、学年ごとに短い時間での登園日をもうけることにします。日時は、連絡網でご確認ください。ご家庭の判断で、欠席も可能です。その場合、欠席扱いにしません。

集団感染を起こさないよう、①換気の悪い密閉空間 ②多くの人が密集する場所 ③互いに手を伸ばしたら届く近距離での会話や発声という3条件が揃う場所や場面を避ける(政府見解)よう出来る限り配慮して活動を行います。

 

・通常と同様に、公共交通機関を使用しての通園です。

・欠席する場合には、9:20~9:30の間に連絡をするようにしてください。

・風邪などの症状がある場合には登園を控えてください。

・健康観察カードを登園時に提出してください。

最上部へ

桐朋幼稚園 〒182-8510 東京都調布市若葉町1-41-1 / TEL : 03-3300-2111(代)