桐朋小だより

青空の走る会

6年5年
マイペースで気持ちよく!雲一つない天気です。奥にはうっすら富士山が見えます。諸注意。コースを間違えないようにしなくちゃ。準備体操はしっかりと。なんだか変な準備体操になってるけど・・・よしっ!がんばるぞ!先生も準備体操。今度はみんなで準備体操。さあ、いよいよスタート。緊張するなぁ。そろそろスタートの合図。やっほーがんばれ!がんばれ!の応援隊担任と一緒にがんばるぞ応援の保護者の方。パワーをもらえます。終わった後の反省会?!頑張った証拠に、完走証とお菓子(糖分補給)。私のタイムはね・・・。クラスを代表しての感想発表。「みんな頑張れたと思います。」

 12月11日に5・6年生の走る会が行われました。
 場所は、多摩川河川敷。雲一つない絶好の走る会日和でした。

 この走る会の目的は、『自分のペースを保ち、走ろう!』

● 気持ちよく、周りの景色を見ながら、風を感じて走る
● 目標タイムに挑戦する、去年のタイムに挑戦する
● 自分の身体の変化を意識しながら気持ちよく走る
● 事前の練習過程で得たことを生かし、走る

ということで、2キロ・4キロ・6キロと自分で選んだ距離を
自分なりの目的、楽しみを持って走ることができました。
一緒に走ってくださった保護者の方、応援の方、ありがとうございました。