桐朋小だより

秋晴れ運動会 セレモニー編

全学年
終わりのことば。「力を合わせてたたかいました!」「富士のお山がにっこりと・・・」指揮。司会。「初等部のうた」の合図。赤組17点、白組19点・・・得点発表。司会。終わりの集まりへの合図。終わりの集まりのアナウンス。放送係。選手宣誓!連合旗の行進。新しい優勝旗。2011年度卒業記念品!ありがとうございました。赤組連合旗。対抗競技開会式、連合旗入場。退場。秋晴れ!「・・・とうげの上は空ばかり・・・」運動会のうた「光る」の指揮。はじめのことば。赤組チーム。白組チーム。入場。「これから桐朋小学校の運動会をはじめます!」最後の指揮練習。はじめの集まり、整列!秋茜(赤トンボ) 10月8日秋晴れ、開会前。

10月8日(月)-体育の日-桐朋小学校の運動会が秋晴れの下、行われました。7日(日)を一日延期させ、天気良好、グラウンド良好で行われたことはたいへんよかったです。

子どもたちも張り切って、日本の踊り(民舞)・身体表現などの演技、赤白対抗の競技に力を尽くしました。運動会を支える係の仕事、運動会を盛り上げる応援の活動に張り切って取り組みました。

今日から、「セレモニー編」、「表現編」、「競技編」「協働編」に仕分けしてホームページに記録していきます。写真をみるとその時の感動が再びあふれてきます。最初は、「セレモニー編」です。