お知らせ

桐朋講座 休講のお知らせ

2021年04月23日

緊急事態宣言が東京都に発出されたのに伴いまして、下記のオンライン講座を除くすべての講座を休講とします。

期間は4月25日(日)~5月11日(火)です。緊急事態宣言が解除されれば、その翌日から再開します。緊急事態宣言が延長された場合、その期間は休講とします。もしご不明な場合は教育研究所までお問い合わせください。

  休講しない講座:パソコン教室、英会話、世界を知る、クラシックファン、朗読教室

  ※緊急事態宣言の発出に際して新たにオンライン講座に変更する場合には、講座ごとにお知らせします。

 

 今回の休講に伴う振り替え講座を設けることができるかどうか、講師の先生方とご相談し、決まりましたらお知らせします。振り替え講座が設けられない場合にはその分の受講料を返金致します。返金をする場合は9月(年間の講座は3月)になってから一括して行います。

 教育研究所も上記の休講期間は、職員の健康を考慮して縮小体制で運営していきます。お問い合わせがありましたら、次の日時にお願いします。

電話  月~金曜日の10:00~12:00、13:00~15:00    03(3300)2119

緊急事態宣言の発出への対応について

2021年04月22日

東京都および政府によって、東京都への緊急事態宣言の発出が検討されています。これについて、桐朋講座は次のような形で対応してまいります。

政府が緊急事態宣言を正式に発表した場合、宣言で示された期間については休講とします。該当期間以外は講座を行いますので、よくご確認ください。正式に発表されましたら、桐朋教育研究所のホームページ(HP)で再度ご連絡いたします。

なお、今後もし延長されたり、または解除されたりした場合も、HPでご連絡しますので、HPをご覧ください。

桐朋講座は予定通り開講します 

2021年04月09日

桐朋講座は予定通り4月12日(月)より開講します。

東京都そして調布市に「まん延防止等特別措置」が発令されることになりそうです。

ですが、皆さま方のご協力も頂き、十分に感染防止に配慮して講座を行います。

新年度の桐朋講座の申し込みを受付中

2021年03月20日

昨日より、来年度の桐朋講座の申込みを受け付けています。どうぞお早めにお申込みください。

次の2つの講座はすでに定員になり締め切りました。ご容赦ください。

  七宝焼教室(月曜日)、リフレッシュヨガ(水曜日・午前クラスのみ締め切り)

次の講座はあと1~2名で定員になります。受講を検討していらっしゃる方はお急ぎください。

  パソコン教室(水曜日・実践クラス)、リフレッシュヨガ(水曜日・午後クラス)、

  フラワーデザイン(金曜日)、クリパルヨガ(土曜日)、

  モゲ散歩(土曜日)、朗読教室(土曜日)

 

今年度受講していらっしゃる方で、継続のご回答をまだなさっていない方へ

メールに添付した継続のアンケート・フォームは受付けを終了しました。今後のご回答は、メールか電話にてお願いします。

2021年度の桐朋講座のご案内

2021年03月19日

2021年度の桐朋講座を掲載しました。講座案内のページをご覧ください。

お申し込み受付期間  第1次:3月15日(月)~23日(火) 第2次:4月1日(木)~8日(木)

お申し込み方法   ⑴メールか電話で桐朋教育研究所までお申し込み下さい。

          ⑵お申し込みは先着順になります。定員に達し次第、締め切りとなります。

           また、人数が大幅に下回った場合、閉講になることがあります。

          ⑶受講可能な場合には、各種資料をお送りします。

          ⑷その資料で日程、受講の際の注意事項、受講料の納入方法をご確認くださ   

           い。

          ⑸受講料は、4月1日~9日に「銀行振込」でお願いします。

          ⑹講座の最初の日に「受講生カード」、「健康観察カード」に必要事項を記

           入してお持ちください。

  ※メールでお申し込みをされる方は次の点を明記してください。

   ①受講する講座名、②お名前、③お電話番号(日中連絡がとれる番号)、④ご住所(郵便番

   号も)、⑤桐朋講座を初めて受講される方、ブランクが3年以上ある方はそのことをお書き

   ください。