資格1.B.1.により履修可能な科目

トップページ  > 入試案内  > 科目等履修生について  > 募集要項  > 資格1.B.1.により履修可能な科目

  専攻科音楽専攻科目、専攻科演劇専攻科目を履修する場合

履修資格については、こちらのページ(科目等履修生の資格)にてご確認ください。

専攻科音楽専攻科目

授業科目・クラス担当氏名単位期間曜日時限備考
57音楽理論[和声]Ⅴ平井  正志2前期※履修条件
本学芸術科音楽専攻にて[和声]ⅠⅡⅢⅣの単位を修得済みの者
58音楽理論[和声]Ⅵ平井  正志2後期
59楽曲分析(古典派)池田  哲美2前期
60楽曲分析(ロマン派以降)池田  哲美2後期
61楽曲分析 [編曲]たかの 舞俐2前期
62楽曲分析 [創作]たかの 舞俐2後期
63音楽史研究関野 さとみ4通年
64日本音楽史研究A野川 美穂子4通年
65日本音楽史研究B野川 美穂子4通年
66音楽療法概説A鈴木 千恵子4通年
67音楽療法概説B鈴木 千恵子4通年
68ピアノデュオ研究A東井 美佳4通年※募集要項
 「Ⅴ.審査」参照
 実技試験有り
69ピアノデュオ研究B東井 美佳4通年
70 歌曲研究A松井  康司
東井  美佳
4通年※募集要項
 「Ⅴ.審査」参照
 実技試験有り
71 歌曲研究B松井  康司
東井  美佳
4通年
72オペラ実習A(演技)ペーター・ゲスナー4前期(演技)(演奏)は分けて履修できない
※募集要項
 「Ⅴ.審査」参照
 実技試験有り
73オペラ実習A(演奏)松井  康司前期
74オペラ実習A(上演)松井  康司
ペーター・ゲスナー
2後期
75オペラ実習B(演技)ペーター・ゲスナー4前期(演技)(演奏)は分けて履修できない
※募集要項
 「Ⅴ.審査」参照
 実技試験有り
76オペラ実習B(演奏)松井  康司前期
77オペラ実習B(上演)松井  康司
ペーター・ゲスナー
2後期
78邦楽アンサンブル研究A野坂  惠子4通年※募集要項
 「Ⅴ.審査」参照
 実技試験有り
79邦楽アンサンブル研究B野坂  惠子4通年
80演奏現場論A合田   香2前期
81演奏現場論B合田   香2前期
82オーケストラ・スタディC志村 寿一1前期◆弦楽器対象科目
※募集要項
 「Ⅴ.審査」参照
 実技試験有り
83オーケストラ・スタディD志村 寿一1前期
84合奏C志村 寿一2後集 ※募集要項
 「Ⅴ.審査」参照
 弦:履修条件有り
 管:実技試験有り
85合奏D志村 寿一2後集
86海外特別演習C荻野  千里2前集 ※募集要項
 「Ⅴ.審査」参照
 面接審査有り
87海外特別演習D荻野  千里2前集

専攻科演劇専攻科目

授業科目・クラス担当氏名単位期間曜日時限備考
88特別講義A 1年次安宅  りさ子2通年
89特別講義A 2年次安宅  りさ子2通年
90 演劇学研究A(日本演劇論)(1)高橋 宏幸2前期
91 演劇学研究A(日本演劇論)(2)高橋 宏幸2後期
92 演劇学研究B(西洋演劇論)(1)安宅 りさ子2前期
93 演劇学研究B(西洋演劇論)(2)安宅 りさ子2後期
94 演出研究三浦 剛2後期
95 演劇教育論野間 哲2後期
96 アーツマネジメント研究中山 夏織2前期
97 アウトリーチ研究中山 夏織2後期
98 演技研究A(日本演劇)(1)三浦 剛2通年
99 演技研究A(日本演劇)(2)三浦 剛2通年
100演技研究B(外国演劇)(1)ペーター・ゲスナー2前期※通年科目
後期
101演技研究B(外国演劇)(2)ペーター・ゲスナー2前期※通年科目
後期
102 演技研究C(実験劇)(1)宮崎 真子2通年
103 演技研究C(実験劇)(2)宮崎 真子2通年
104 演技研究D(フィジカルシアター)(1)大谷 賢治郎1後期
105 演技研究D(フィジカルシアター)(2)大谷 賢治郎1後期
106 演技研究E(ミュージカル)(1)大塚 幸太1前期
107 演技研究E(ミュージカル)(2)大塚 幸太1前期
108海外研修1年次ペーター・ゲスナー高橋  宏幸1後集 ※募集要項
 「Ⅴ.審査」参照
 面接審査有り
109海外研修2年次ペーター・ゲスナー高橋  宏幸1後集
110 舞踊A(クラシックバレエ)中農 美保2通年
111 舞踊B(コンテンポラリー)勝倉 寧子1前期
112 舞踊C(日舞)藤間 希穂1後期
113 ミュージカル唱法藍澤 幸頼2通年
114 英語劇Jason Arcari2通年

資格1.A.により履修可能な科目

資格1.A.により履修可能な科目の一覧は、こちらのページよりご確認ください。

資格1.B.2.により履修可能な科目

資格1.B.2.により履修可能な科目の一覧は、こちらのページよりご確認ください。