グローバルナビゲーションへ

メインへ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップページ  > 専攻紹介  > 認定専攻科特設ページ

認定専攻科特設ページ


新・専攻科、始動!

桐朋学園芸術短期大学専攻科演劇専攻および専攻科音楽専攻は、独立行政法人大学改革支援・学位授与機構により、「大学教育に相当する水準の教育を行っている」との認定を受けました。
2018年度専攻科入学生より、所定単位を修得し、同機構の審査を経ることで、四年制大学を卒業した場合と同じ「学士」の学位を取得することが可能になります。

二年間の短期大学を卒業した後、認定専攻科に進学し、「学士(芸術学)」の学位を取得すれば、四大卒と同等の就職、公務員、教員、大学院進学、世界に通用するプロの芸術家など、さまざまな夢が実現できる将来が広がります。


桐朋なら、選べる。ふたつの未来。

芸術科の濃密な2年間でしっかりと力をつけて卒業し、プロを目指すのか。
より充実したカリキュラムになった専攻科でさらに2年間深く学び、実践力に磨きをかけるのか。

2年間学んだところで、この先の道をどう進むか、もう一度自分と向き合う機会をもてることも、<短期大学>としての魅力のひとつです。

☆<認定専攻科>の詳細については、大学改革支援・学位授与機構のウェブサイトをご参照ください。

★本学専攻科について詳しくはこちら
 ※現在掲載しているカリキュラムは、2017年度までのものです。