グローバルナビゲーションへ

メインへ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップページ  > 専攻紹介  > 演劇専攻

演劇専攻


演劇・舞台芸術のプロフェッショナルになる

演劇専攻の概要

演劇専攻は、戦後の演劇界に多くの逸材を輩出したことで知られる俳優座養成所を前身とし、千田是也、安部公房、田中千禾夫という日本演劇界の巨星たちにより、専門俳優を大学で養成する目的をもつ日本で初めての教育機関として、1966年に創設されました。劇団の養成機関のように演技指導に力点をおくだけではなく、専門俳優・表現者に必要な実技訓練に支えられ、幅広い教養と視野を兼ね備えた専門俳優の育成を目指しています。

「演劇専攻」の学びの特色についてご案内します。


「演劇専攻」のカリキュラムをご紹介します。


演劇専攻の授業をpick upしてご紹介します。


2015年度の教育課程、単位、学修の評価、卒業の要件、取得できる学位について説明します。


本学は世界に通用する演劇人の育成を目指し、演劇による国際交流を通して文化の創造に寄与しています。


東京演劇大学連盟についてご案内します。


「演劇専攻」の講義についてご案内します。


「演劇専攻」の専任教員・特別招聘教授・非常勤講師 をご紹介します。


「演劇専攻」の海外研修旅行についてご案内します。


「演劇専攻」の年間スケジュールについてご案内します。


「演劇専攻」の進路サポートについてご紹介します。


「演劇専攻」の卒業後の進路についてご紹介します。


第一線で活躍する「演劇専攻」の先輩たちをご紹介します。


演劇専攻の各種入試概要・日程についてご案内します。


「演劇専攻」専攻科の概要・カリキュラムについてご案内します。


「専攻科演劇専攻」入試についてご案内します。


「演劇専攻」のイベントについてご案内します。


「演劇専攻」に関する開催済みイベントをご紹介します。