グローバルナビゲーションへ

メインへ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップページ  > 大学案内  > 第三者評価機関別評価結果 

第三者評価機関別評価結果 


第三者評価機関別評価結果についてご案内します。


短期大学基準協会(JACA)から認定  

2013年度第三者評価 機関別評価結果

 桐朋学園芸術短期大学は、このたび一般財団法人短期大学基準協会による評価を受け、「適格」であるとの評価結果を2014年3月13日に得ました。

 2004年の学校教育法の改正により、すべての短期大学には、2005年度から7年以内に一度、文部科学大臣の認証評価機関による第三者評価を受けることが義務づけられています。本学は、2006年度に同協会による第一評価期間の第三者評価を受け、「適格」と認定されました。

 第二評価期間の第三者評価は、現状と課題を把握した上で、行動計画・改善計画を具体的に示すことを求めています。本学も、現状を自己点検・評価した上で、課題を明確にし、
行動計画・改善計画を策定いたしました。今回の第三者評価の結果に基づき、教育の質保証のためのPDCAサイクルを確実に稼働させながら、教育改革を推進してまいります。また、自己点検・評価報告書をホームページ上で公表し、社会に対しても説明責任を果たしてまいる所存です。

2014年4月22日

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader®が必要です。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。