グローバルナビゲーションへ

メインへ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップページ  > イベント情報  > 2018年度6月オープンキャンパス

2018年度6月オープンキャンパス


【終了】2018年6月オープンキャンパスのお知らせ
    6月23日(土) 13:00~ <受付12:30~>
    演劇:専攻科試演会/音楽:ミュージカルコンサート


演劇専攻

13:00~ 専攻科試演会「R.U.R.ロッサム万能ロボット製作所」観劇
16:15~
15:45~
 専攻ガイダンス
※上演時間の変更に伴い、ガイダンスの開始予定時刻が変更になりました
17:00~
16:30~
 個別相談 <希望者対象>
17:00以降 ・・・ 順次終了予定 ・・・
※専攻科試演会「R.U.R.ロッサム万能ロボット製作所」の上演時間は2時間30分(休憩含)を予定しております。

13:00~ 専攻科試演会「R.U.R.ロッサム万能ロボット製作所」の観劇 【150分予定】
専攻科演劇専攻では、本学芸術科を卒業した学生がさらに研鑽をつむために、劇上演実習等を重ねることによって実践力を伸ばしていきます。今回は、専攻科演劇専攻1・2年生による2018年度第一弾の試演会です!当日をお楽しみに!
※オープンキャンパスにご来場の皆さまは、観劇チケットのご予約は不要です。当日受付票と引き換えに整理券を配布いたします。

『R.U.R. ―ロッサム・ユニバーサル・ロボット社』は孤島にある。
ここでは高性能の労働用ロボットを製造し世界中へ販売している。
注文は途切れる事なく、1日に1500体ものロボットが各国へ送られて行く。

そこへ“ロボットの人権”を守ろうと世間知らずのヘレナが島を訪れた。

15:45~ 専攻ガイダンス
※上演時間の変更に伴い、ガイダンスの開始予定時刻が変更になりました
専攻の特徴、入試について、「短大」であることの意義について、学生生活に関することなどをわかりやすく説明します。

16:30~ 個別相談
希望者を対象に専任教員が一人ずつ対応し、個人の抱える入試に関する相談を受けたり、受験までに勉強しておくべきことや入学前指導等を行います。なお、受付時に整理券をお配りしていますので、事前のご予約は不要です。
 【質問例】  入試のレベル/学校生活/授業内容/学費 などについて …

 演劇専攻AO入試の出願要件の1つに、「入学志望者のためのワークショップに参加した者。または、今年度開催の高校生のための演劇セミナーオープンキャンパスの行事に参加し、演劇専攻の教育内容を十分に理解した者。」という項目があります。

音楽専攻

13:00~ 専攻ガイダンス
14:15~ ミュージカルコンサート
15:30~ 初心者のためのソルフェージュ講座 <60分> ※15:30~16:30
 実技診断 <要予約>
 個別相談 <希望者対象>
16:30以降 ・・・ 順次終了予定 ・・・
※予約状況などにより、13:00より前の時間帯に「実技診断」を実施する場合もあります。

13:00~ 専攻ガイダンス
各専攻の特徴、入試について、「短大」であることの意義について、学生生活に関することなどをわかりやすく説明します。

14:15~ ミュージカルコンサート
本学35期卒業生で、10 年以上にわたり劇団四季の第一線で活躍してきたミュージカル女優・松本昌子さんを迎え、本学在学生とともにミュージカル・ナンバーを中心にお届けいたします。伸びやかな歌声と、華やかでエネルギッシュなステージをお楽しみください♪

松本昌子

桐朋学園芸術短期大学、桐朋学園大学声楽科を経て、2002年劇団四季入団。
ブロードウェイミュージカル「ライオンキング」のシェンジ役で初舞台を踏む。
その後「アイーダ」「ウィキッド」「南十字星」「ガンバの大冒険 」等、多数のミュージカルに主要キャストとして出演。
2011年版「ライオンキング」シェンジ役、「ウィキッド」「南十字星」CDレコーディングキャスト。
約12年間在籍し、総ステージ数は2500ステージを超える。
退団後は各地での演奏活動を精力的に行う他、ボイストレーナーとして活躍し劇団四季への入団合格者を含むミュージカル界の後進を育てている。

15:30~
自由にご参加いただける以下①~③のメニューを用意しました。全て選ぶもよし、今回は1つだけ参加して、次回別メニューに参加するもよし、お好きに組み合わせてください。「初心者のためのソルフェージュ講座」のみ時間帯固定(15:30~16:30)ですが、それ以外は、随時対応しています。

①初心者のためのソルフェージュ講座 【60分】 15:30~16:30
~覗いてみませんか、音大ってどんなところ?~
楽典、ソルフェージュなど、音大入学までに知っておきたいことを丁寧に指導し、合格、入学までのお手伝いをします。

②実技診断  *要予約
希望の専修主科実技のレベル診断を行います。現状の問題点を分析し、入試までにクリアすべき課題等をアドバイスし、多角的にサポートします。実技担当教員の手配の都合上、事前にご予約をお願いしております。お申し込みの詳細についてはこちらのページをご確認ください。
 ※希望者が多い場合、オープンキャンパス開始前の時間帯での実技診断実施のご案内をさせていただくこともございます。

③個別相談
希望者を対象に専任教員が一人ずつ対応し、個人の抱える入試に関する相談を受けたり、受験までに勉強しておくべきことなど入学前指導等を行います。なお、受付時に整理券をお配りしていますので、事前のご予約は不要です。
 【質問例】  入試のレベル/学校生活/授業内容/学費 などについて …

2018年度オープンキャンパス等イベントスケジュール

2018年度オープンキャンパス等のスケジュールについて

次回オープンキャンパスは、8月26日(日)に開催します。学長クロストークのゲストをお楽しみに♪
7月には、演劇専攻・入学志望者のためのワークショップや音楽専攻・夏期講習会も開催します。
オープンキャンパスの年間スケジュールや、その他のイベントのスケジュールなどについては、下記のページよりご確認ください。

★2018年度オープンキャンパス等のスケジュールはこちらから★


お問い合わせ

お問い合わせは、こちらから。

  • 教育情報の公表
  • 資料請求
  • オープンキャンパス
  • イベントレポート
  • 入試Q&A
  • キャンパスライフ
  • 活躍する先輩たち
  • 教学課からのお知らせ
  • 2019年度大学案内