グローバルナビゲーションへ

メインへ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップページ  > キャリアサポート  > 進路情報  > 演劇専攻 進路サポート

演劇専攻 進路サポート


本学の場合、卒業生は芸術創造の現場に関わることが多く、なかでも演劇専攻は毎年8割近い卒業生が舞台関連の仕事に就いています。日々の稽古で培われた礼儀やコミュニケーション力は、多岐に渡る分野での卒業生たちの活躍を支えています。

進路講座

短大での2年間はあっという間です。いざ就職を考えるときに戸惑わないよう、2年次の4月の時点で、「働く」ということを意識づけるための講座を開いています。現在の就職状況、いつどのような活動をすべきか、などを学びます。

マナー講座

大学卒業後、社会人として必要な基本的なマナーを学びます。挨拶の仕方、名刺の渡し方、敬語の使い方などを、マナーに関して一流の講師をお招きして習得します。礼儀をわきまえた社会人になるための講座です。

きめ細かな面談

1年前期と2年前期の終了後、一人ひとりと教員が面談し、学業の成果や進路などについて、きめ細かな指導を行います。また、専任教員が学生のさまざまな相談に応じるために開放する時間“オフィスアワー”を設けています。

進路イベント「メイク実習」

プロのメイクアップアーティストによる実習。学生一人ひとりの自己分析から始まり、顔の特徴(目鼻口の大きさとバランス)を把握します。個性と「なりたいセルフイメージ」を近づける充実した内容は大好評です。

「演劇専攻」の卒業後の進路についてご紹介します。