グローバルナビゲーションへ

メインへ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップページ  > キャンパスライフ  > 交通機関の乱れ・大地震における対応

交通機関の乱れ・大地震における対応


台風・大雪等の悪天候による交通機関の乱れや、大地震における対応についてご案内いたします。


原則として前日の17時00分までに、翌日の対応等について安否確認システム、ホームページより連絡する。
大地震時における対応・連絡については状況に応じて判断し、安否確認システム、ホームページより対応を連絡する。

安否確認/一斉通報サービス


 桐朋学園芸術短期大学では、大地震等の災害時に学生の皆さんの安否を素早く確認する手段として、2012年度後期より緊急時安否確認システムを導入することになりました。大地震等災害時の安否確認のほか、台風等の休講の連絡、インフルエンザ流行時の皆さんの健康状態の確認なども、一斉に行うことができます。
 導入に先立ちましては、各自携帯電話アドレス、またはパソコンのアドレス登録等の初期設定が必要となります。システム導入の主旨をご理解のうえ、すみやかな運用開始にご協力ください。
また、連絡先(住所・電話番号・メールアドレス等)を変更した際には、本システムにログインし、登録情報の変更を行ってください。

【安否確認システム】ログインサイト入口