HOME > トピックス一覧 >

7月19日(日) 第2回中学説明会をオンラインで実施します。

受験生

7月19日(日) 第2回中学説明会をオンラインで実施します。

 本来ならばこの日にはオープンキャンパスを実施する予定でした。しかし、昨今の社会情勢を鑑みこのタイミングでのオープンキャンパスの実施は見送らざるを得ませんでした。
 そこで、オンラインでの学校説明会を実施することといたしました!説明会では本校で採用しているオンラインでの学習ツールの1つであるG-SuiteのGoogle Meetという機能を使用します。

今回の学校説明会のテーマは『自由選択』型の学校説明会です。

次の4つの時間枠

① 10:00~10:30  ② 10:30~11:00  
③ 11:00~11:30  ④ 11:30~12:00

で実施される説明会内の企画を自由に選択してご参加いただきます。1つの時間枠の参加や、①と④など間を空けての参加も大歓迎です。ご予約いただいた方に対し第2回説明会用の特設ページのURLをお送りし、そのページを介して各企画の会場にお入りいただく形をとろうと考えています。

実施予定の企画
 ・学校長に聞いてみよう!
 ・副校長による入試の説明
 ・卒業生による学校紹介
 ・校内案内・クラブ紹介企画
 ・桐朋女子の教育について
 ・帰国生説明会   などなど
各企画、テーマに沿った質問受付も行う予定です。
 ※入室の上限が250名なので参加者多数の場合には入室できない場合があります。

各時間枠に複数の企画を用意してご参加をお待ちしています。説明会の実施企画の一覧や企画の詳しい内容については、第2回学校説明会の特設ページができ次第、メール(@toho.ac.jpのアドレスよりお送りいたします。)にてURLをお送りいたしますので、特設ページにアクセスいただきご確認ください。

ご予約のお申し込みはこちら

予約はこちら(中学)

最上部へ