資料請求
HOME > 資料請求

資料をお求めの方

各種資料について

1. 入学試験願書一式について

中学・高校一般入試

中学入学試験(2月1日実施,2月2日実施)、高校一般入試(2月10日実施)の願書一式は、本校受付または警備室で6月15日以降お渡しします。郵送でもお送りします。

帰国入試

帰国関係(中学帰国特別、高校帰国A選考・B選考、高校帰国推薦A・B)については、本校国際教育センターにて出願資格を確認させていただいた後、お渡しします。本校国際教育センターにお問い合わせください。

高校推薦入試

高校推薦入試については、中学校の担任の先生(もしくは担当の先生)にのみお渡しします。

転・編入試

転編入試験については、本校国際教育センターにて出願資格を確認させていただいた後、お渡ししております。本校国際教育センターにお問い合わせください。

なお、いずれの入試も募集要項のみでしたら資格の確認等の必要なくお渡ししますので、お問い合わせください。

中学・高校入試お問い合せ
帰国・転編入試お問い合せ

2. 学校パンフレットについて

パンフレットは、教員が中心になって制作したものと生徒の広報委員会が中心となって制作したもの、そして国際教育センターのものと3種類あります。

3. 過去問題集について

中学

・中学入学試験筆記試験問題集は、2014年2月実施の単年度のものと、2013年度までの4年間分のものと2種類あります。
・口頭試問とはどのように行われるかについても多少触れています。

高校

高校一般入試の過去の問題(4年分)を、お分けいたしております。お問い合わせください。

4. 広報誌「桐朋教育」について

広報誌「桐朋教育」46号は2014年7月中旬に販売を開始しました。1冊1,000円です。中学A入試(口頭試問)に関する詳細な説明・分析を掲載しています。

2~4の入手について

[本校に来校される場合]

受付(時間外の場合は警備室)にてお渡ししております。
なお、高校一般入試の過去問をご希望の場合は、事前にご連絡ください。

[郵送ご希望の場合]

受付(時間外の場合は警備室)にてお渡ししております。

※願書一式の入手については、入試の種類により入手の方法が異なります。1. をご覧ください。

最上部へ