受験生・保護者の方へ

ネット出願、登録開始

桐朋女子中学校では、2017年度入試より、インターネットによる願書受付(*以下「ネット出願」)を開始しました。今回は、中学入試のうち、A入試、論理的思考力&発想力入試、B入試に出願する場合が対象です。手順、注意事項をまとめましたので、ご確認ください。

インターネット出願はこちらから

1.登録する

 ネット出願するにあたり、まずは登録をお願いします。本校の説明会の参加申し込みのため、既に登録なさっている方も多数いらっしゃることと思いますが、説明会とネット出願では管理会社が異なるため、登録を再度お願いします。お手間をおかけします。

中学ネット出願1
*留意点
入力は、1月10日(火)午前10時より可能です。
登録にはメールアドレスが必要です。その際、登録されたアドレス宛にメールが送信されます。送信後20分以内にその内容を確認し、次のステップに進まなければなりません。お時間に多少余裕のあるときに作業をお進めください。

2.出願用顔写真の登録(任意)

 出願手続きがすべて終わったあと、受験票と写真票をプリンターで印刷し、写真を貼付しますが、写真の画像ファイルを利用することもできます。画像ファイルを利用する場合は、「出願用顔写真を登録/確認する方はこちら」のボタンをクリックし、ご登録ください。画像ファイルの種類、大きさにも指定がありますので、ご注意ください。
 なお、この登録は任意です。普通の写真を受験票・写真票に糊で貼付してもかまいません。

中学ネット出願2

*写真の画像ファイルの登録は、あとで行うこともできます。

3.出願する

手順に沿ってお進めください。

①入試区分は、「一般入試(申込期間:1/10~2/2)」を選択してください。

中学ネット出願3

②次に志願者情報、保護者情報の入力ページに移ります。必要な情報を入力してください。これは願書を書く作業にあたります。一度最後まで手続きを済ませてしまうと、訂正できません。間違いのないよう、お願いします。

中学ネット出願4

③出願する試験の選択
お間違いのないよう、選択してください。複数選択することも可能です。複数回の入試に同時出願する場合、受験料の減免があります。

中学ネット出願5

ここで一時中断し、保存することもできます。

4.検定料のお支払い

 お支払い方法を選択してください。なお、お支払い方法により、事務手数料の金額が異なります。ご確認ください。

中学ネット出願6

 コンビニエンスストアでのお支払いを選択した場合は払込番号を、ペイジーでのお支払いを選択した場合は、お客様番号と確認番号お知らせします。これらの番号は、ご登録のアドレス宛に送られてくるメールでも確認できます。

入金手続きに移行する前に、ご入力、選択していただいた内容に誤りがないか、再度ご確認ください。

中学ネット出願7

 上記最終確認が終わると、クレジットカードでのお支払いの場合は決済の確認待ちに、コンビニエンスストアまたはペイジーの場合は、入金待ちになります。入金確認後、次のステップに進むことができます。

 コンビニエンスストアまたはペイジーでのお支払いの場合は、次のようなメールが届きます。

中学ネット出願8

このあと申し込みをキャンセルすると、3①から再度入力することになります。ご注意ください。

 お支払いが確認でき次第、支払い完了メールをお送りします。お支払いが確認できるまで、次のステップには進めませんので、お気をつけください。

5.受験票と写真票印刷

中学ネット出願9

マイページから、A4サイズの白い紙に受験票と写真票を印刷してください。

中学ネット出願10

これを入試当日、ご持参ください。
写真を貼付する必要がある場合は、忘れずに貼付してください。

以上でネット出願は終了です。

インターネット出願はこちらから
最上部へ